自分らしいフィットネスとの関わり方を見つける場所

マタニティヨガ

ゴールデンウィーク無料体験レッスン

マタニティヨガ

3389223_s

妊婦さんはもちろん、妊娠されてない方やママさんも大歓迎

赤ちゃんがお腹にいても安全にできる内容になりますが、産後の事も視野にいれたレッスンを行うので、すでにママになった方のご参加やこれから妊活を考えている方までご参加いただけます。

498339_s

医師の許可があればOK

妊娠中の方は安静の指示などがでていない方に限ります。心配な方は産科の医師とよくご相談ください。

お腹に圧のかかるポーズや、脚を高く天井に持ち上げるポーズなど、妊婦さんにはツライポーズは控えたレッスンです。

1998252_s

ヨガで骨盤は矯正できる?

骨を矯正するのではなく、骨盤まわりの筋肉を調整することです。大切なのは骨盤まわりの筋力バランスを整えることです。

 

4001224_s

あなたのペースで
無理なくトライ!

脚の広げる幅を狭めて、股関節にかかる負担を減らしたり、じっとキツイ体勢に耐えたりするポーズを減らしています。

座って行うおとなしいヨガも気持ちいいですが、必要な力をしっかりとつけておくことココロもカラダも動かし、妊娠→出産→産後まで赤ちゃんとより健やかに過ごしていきませんか?

体力勝負の出産・育児に向けて今から準備すれば回復も
早くラクに♪

IMG_7629
1618380737068

20名限定GW

無料レッスン

logo

5月2日(日)

10:00~10:45

オンラインライブレッスン

マタニティヨガ

担当インストラクター紹介

minatsuさん(合唱)

minatsu

いま2歳の娘を妊娠中に行ったヨガのレッスンがかなり慎重派の動かないクラスだったため、出産後に体力の衰えに気がつき苦しい思いをしました。

基礎体力をつけ体をほぐし鍛えるレッスンで、骨盤まわりの筋肉をきたえ産後の回復がスムーズになるようなレッスンを行います。

専業主婦の時、趣味で始めたホットヨガで『インストラクター募集初心者でも大丈夫』と見て、経験がなくてもヨガインストラクターになれるんだと、新たな世界を知りました。
当時のお世話になっていたインストラクターの方がとても素敵で憧れ、心と身体によくキラキラ輝ける素敵な仕事だなあ、なりたいなあ、とふわっと思っていました。

夫の転勤や妊娠でそんなことは忘れていましたが、妊婦の間にマタニティヨガを受けて、やっぱりヨガインストラクターになりたいという夢が膨らみ、産後半年で資格を取りフリーヨガインストラクターとして活動しています。

「強く美しい身体に」をコンセプトに、美姿勢、美脚等のヨガレッスンをはじめ、マタニティ、産後のボディメイク等を提供。
京都北部を拠点に、企業への出張ヨガ、プライベートスタジオでのパーソナルレッスンもしています。

資格
RYT200.保育士.幼稚園教諭